So-net無料ブログ作成
検索選択

2/2 寒い寒い朝でした~。゚(゚´Д‘゚)゚。 [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^O^)/




真冬でも温暖化で暖かい日本列島になる事には大歓迎ですが

この寒さが続いては困りものですよね~o(`ω´*)o

今朝の7時も寒い中でしたが放出散歩を済ませました~

昨日の天気予報では9時から15時まで晴れマークが付いていたので

電車に乗ってカメぶら散歩でもしてみようと考えてましたが

晴れマークが消えてしまいましたのでカメぶらは中止~

今から2回目のCoCoタン散歩して過ごそうと思いま~す(^。^)y-.。o○


今日はブログ更新の「二勤一休」の「一休」の日ですが

時間があるのでお勤めに入り更新する事にしました~(*^-゚)v♪




2月初めの1日は仲良し熟女さんとの懇親会をしたのでCoCoタン日記ナシ~

2日の朝んぽは風が吹き付ける寒い寒い中で始まり~(^_^♪)


CoCoタンの表情も険しいで~す୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧



CIMG2800.jpg




高架下信号を渡り掛けると赤信号になってしまったのでストップのCoCoタンは

強風にも煽られて益々険しくなりました~((●≧艸≦)プッ



CIMG2801.jpg




放出場所を求めてお日様の当たる側の側道を歩きま~す(*^~^*)ゝ



   




「見合って・見合って~!」の放出は真正面を見据えないと行司は軍配を上げませんよ~(^○^)



CIMG2804.jpg




相変わらずウマウマするベンチではおとうちゃんが喜ぶネタをしてくれますね~(*∩ω∩*)



   




「乗せて欲しいんですか~!」( ^^) _旦~~



CIMG2806.jpg




CoCoタンの表情は「あたり前田のクラッカー!」((●≧艸≦)プッ



CIMG2807.jpg




「失礼しました~!」おとうちゃんは抱っこして乗せて上げて~

存分にウマウマさせて上げました~(○●^▽^●○)./



CIMG2808.jpg




「渡りたい信号」に着きました~

高架下へピョンしてウマウマの要求があるのかな~(*^-゚)v♪



CIMG2814.jpg




おとうちゃんの予想は大ハズレとなり側道までノンストップ~

振り返ったCoCoタンのオメメはおとうちゃんを嘲笑うようでした~(#^.^#)



CIMG2816.jpg




高架下へ入ったら吹き抜ける風が凄かったと思うので

CoCoタンはおとうちゃん思いの事をしてくれたのかも知れないね~

強風にも煽られずお家の近くまで来れました~

「ありがとうね~CoCoタン!」d(*^o^*)b



CIMG2817.jpg




もう直ぐお家だと言うのに斜め前のお宅の大きなワンちゃん がお散歩中~

CoCoタンのアンヨはパタッと止まり見えなくなるまでスタンバイ~

ゴールデン・レトリバーなのでお散歩が大変なようで~す・・・(-。-)y-゜゜゜



CIMG2818.jpg




「おかあちゃん! 帰ったよ~\(^o^)/」



CIMG2819.jpg




お散歩から戻るとおとうちゃんとおかあちゃんは一緒に歯医者さんに行きました~

おとうちゃんの治療は今日で最後なので

これからはCoCoタンだけにお留守番をさせませんからね~

「行ってらっしゃ~い!」のオメメでお見送りのCoCoタンでした~( ^)o(^ )



CIMG2821.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



久しぶりに「これであなたも知識人・・!?」コーナーです(^_^♪)


そ①【日本人の発明品】

  日本には世界に誇る発明品が多くあります。

  「乾電池」は日本の時計技術師の「屋井 先蔵」氏が発明しました。

  今や人間ドックなどで大活躍の「胃カメラ」も日本人の発明です。

  その他にもインスタントラーメンやレトルトカレーなども

  日本人の発明です。




その②【テッシュペーパーの使用量世界一】

  アメリカで開発されたテッシュペーパー、この使用量の世界一は

  何と日本なのです。

  日本では一人当たり年間平均およそ4.5キロを使用されてます。

  この量はアメリカのおよそ3倍と言われてますので

  日本の人口などを考えるととても多い量を消費している事になります。


・・では、またの機会を~~・・・(^^♪




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(59)  コメント(13) 

nice! 59

コメント 13

ニッキー

寒風吹きすさぶ中の散歩はイヤですよねぇ^^;
CoCoちゃん、「ウマウマ場所に乗せてねぇ」の表情が可愛いですねぇ(^O^)
散歩コースもちゃんとお父さんの事を考えて選ぶなんてお利口さんだなぁ(^-^)
by ニッキー (2017-02-10 11:59) 

ぴーすけ君

寒いけど、お散歩。
飼い主さんは大変ですね~。
by ぴーすけ君 (2017-02-10 12:02) 

poko

お天気がいいので写真だけ見ると暖かそうに見えるんですよね。
いつまでこの風が冷たくて寒い日が続くのか(--;
早くあったかくなってほしいですよね。
by poko (2017-02-10 14:24) 

馬爺

現在使っているのはソネットのADSLなので遅くてナビの書き換えを行っていたんですが3日掛かりました。
それで光に切り替えました22日に工事に来るようです。
by 馬爺 (2017-02-10 18:30) 

cyoko1112

CoCoタン、またまたチョコ君だよ。
偉いね、お留守番できるんだ~。
チョコ君は絶対ダメ!!
「あたり前田のクラッカー!」って若い人は「何それッ」かも?(笑)
テッシュペーパー、そんなに使ってるんだ~知らなかった。
そう言えば街頭でも配ってるし、、、、!
by cyoko1112 (2017-02-10 18:57) 

ナビパ

こう寒いとお日様のありがたみがよくわかりますよね。
今日は予報が外れですかね。
うちの方も粉雪舞って寒かったです。^^;
by ナビパ (2017-02-10 19:56) 

majyo

寒いですね。こんな日は最低限の外出ですよ
CoCoタン散歩だけでも充分では?

二勤一休は 目安ですね。書きたいときはどんどん書きましよう
あたり前田のクラッカー
わかる人は歳ですかねぇ(^▽^)

by majyo (2017-02-10 20:27) 

いっぷく

ティッシュ、これからは花粉の時期なので
花粉症の妻と長男でガンガン使いますね。
5箱セットのを買ってきてもあっという間になくなります。
by いっぷく (2017-02-10 22:00) 

美美

ここのところお散歩していても風があり寒いですね。
CoCoたんもmakkunさんも体調を崩さないようにね^^
アメリカでは紙ナプキンはとても安いですが
トイレットペーパーはお高いんですよ^^;
by 美美 (2017-02-10 22:54) 

tarou

おはようございます、竜頭の滝(後編)にコメントを有難うございました。
紅葉の頃のいろは坂は大渋滞ですが、
今は通る車も少ないです。
雪と温泉を楽しみに出掛けましたが、
行った時は、雪は少なく温泉だけを
楽しんで来ました。

CoCoタン、一人でお留守番出来るんですね(*^^)v
おりこうさんです!

by tarou (2017-02-11 05:46) 

てんてん

昨日も今日も寒いです。
今日も引き籠ります^^;
by てんてん (2017-02-11 09:59) 

名犬ゴン太の兄

寒い日が続きますよね。
早起きするのが辛くなります^^;

CoCoタンがお散歩を楽しんでいるのが表情でよくわかりますね。
本当に、いいスマイルです^^
こんなお顔をされてしまうと、いつまでもお散歩を続けたくなっちゃいますね。
by 名犬ゴン太の兄 (2017-02-12 09:02) 

追いかけっ子

CoCoタンの険しい顔、かなり気持ちが出ていますねぇ(^^;
やはり相当に厳しいものがあったのでしょうね。
でもお日様はお元気なようでそれだけでも救いですね♪
こちらは雪混じりなので外に出るのも嫌です( -д-)
と言っても北海道よりは良いのでそこは仕方ありませんが。。
乾電池って日本人の発明だったのですか?!
ちょっとビックリですが本当にいろんな発明してますよね日本人も。
私もそんなひらめき欲しいなぁと(^^;
最近お鼻の調子が悪くティッシュの使用頻度が高くなっております。。
でもそのお話を聞くともう少し節約しなければいけませんね。
by 追いかけっ子 (2017-02-13 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。