So-net無料ブログ作成
検索選択

1/30 神様へお願い! ( ^)o(^ ) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(^O^)/




明日は天気が崩れて嫌な日になりそうなCoCoタン地方ですが

今日は風が少し強いですがご機嫌なお天道様~

2回のCoCoタン散歩を済ませたので更新タイムとなりま~す(^_^♪)




では、30日の神頼み日記に入りま~す(^_-)-☆

お天気も良いし、暖かい朝だし~・・・

ご機嫌でお散歩開始はCoCoタンだけじゃなくておとうちゃんも同じ~




CIMG2732.jpg




・・・ところが、側道へ出る前にいつもチッチをする駐車場に入り込もうとしたCoCoタンは

目にも止まらぬ早さで何かを口に入れてモグモグ~

拾い食いは特に注意しているおとうちゃんでしたが

駐車場の入り口に引いてある白線の上にパンの食い残しが同化~

老眼のおとうちゃんは「白の上に白」で分かりませんでした~

直ぐに口を開いて喉の手前にあったパンの残骸を取り除く事が出来ました~


・・が、おとうちゃんはCoCoタンを懲らしめる為に大きな声で叱り

頭をコツンコツンと2回叩いてやりました~

CoCoタンは首すくめて上目遣いでビクビク震えてましたが

しっかり「おとうちゃんの怖さ」を教えて上げました~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

(慌てていたのが画像は撮れませんでした・・・)




余程ビックリしたのか側道へ出てもオメメが虚ろ~((●≧艸≦)プッ



CIMG2733.jpg




急にお利口さんになったCoCoタン~d(*^o^*)b



CIMG2734.jpg




いつもは向こう側から歩いて来る道路で、こっち側からは入りたがらないのですが

おとうちゃんに怒られた事が余韻として残っているようで

スムーズに入り込んでくれました~ヽ(^o^)丿



CIMG2735.jpg




入り込んで歩き出してくれれば問題ナシ~

ウロウロしながらでもおとうちゃんの希望通りになりました~( ^ω^ )



   




どっちへ向かってくれるのかな~

お家へ向かうには早過ぎますよ~)^o^(



CIMG2737.jpg




おとうちゃんの希望通りに氷川神社方面に歩き出して クンク~ン・・・

草の奥の方へ頭を突っ込むとロクな結果にならないので

しっかり目を光らせました~((●≧艸≦)プッ



CIMG2738.jpg




オジサンが畑仕事をしていたのが珍しかったようで

ジィ~ッと見つめて暫く動きませんでした~(^_^メ)



       CIMG2739.jpg




バス通りに出ると車を気にしながら道路を横切ったCoCoタン~

氷川神社に行ってCoCoタンの拾い食いが無くなるように

おとうちゃんは神様へお願いする事にしました~(*^▽^*)



CIMG2740.jpg


CIMG2741.jpg




おとうちゃんはここで神様にお願いしましたね~

皆さんはCoCoタンの神妙な表情をお分かりして戴けますか~(^◇^)



CIMG2742.jpg




神様へのCoCoタンのお行儀の悪さのお願いが済めば

CoCoタンはウマウマする場所が気になりま~す(@^^)/~~~



CIMG2743.jpg




おとうちゃんが「抱っこしようか~!」と言おうとしたら椅子にピョン!

続けてテーブルの上まで一気にピョンしたCoCoタンでした~( ^)o(^ )



       CIMG2744.jpg




おとうちゃんは飲み物を買いに自販機へ~

CoCoタンはリラックススタイルでおとうちゃんが戻るのを待ってました~(^^♪



CIMG2746.jpg




待ってくれてたCoCoタンの顔は膨れっ面~

おとうちゃんは何かCoCoタンを怒らせる事をしたのかしらね~((●≧艸≦)プッ



CIMG2747.jpg




今日もウマウマの前はお利口さんにオテ~d(*^o^*)b



CIMG2748gif.gif




氷川神社に来るとゆっくり過ごすのでお水ゴハンを何回もお代わり~

CoCoタンの満足の度合いは幸せ感が滲んでま~す(●^o^●)



CIMG2749.jpg




凛々しいCoCoタンをパチリして~

1月も残り1日だけになりCoCoタンと過ごした正月も無事に済み

楽しく過ごしたお話をいっぱいしました~

忘れる事が多くなって来たおかあちゃん事もお話ししたね~

おとうちゃんは色んなお片付けも増えたりして来ているけど

仲良く毎日をおかあちゃんと過ごして行きたいから頑張るからね~・・

そんなお話をするとCoCoタンは良~く聞いてくれてました~(^。^)y-.。o○



CIMG2754.jpg


CIMG2755.jpg


CIMG2756.jpg




「帰ろうか~!」で神社から出ようとすると初めて会うトイプーちゃん~

7ケ月の男の子で家族にして4ケ月目に入ったとの事でした~

CoCoタンと同じで大人の人間は好きだけどワンちゃんと子供が苦手・・

自分は人間だと思っているらしい・・と大笑いのママでした~( ^ω^ )



CIMG2757.jpg




お互いに「アッチ向いてホイ!」(*^-゚)v♪



       CIMG2758.jpg




ママさんとしばらく話している内に近付いて挨拶らしき事をしてましたが

沙羅ちゃんのお家と近いらしいので「また会えると良いね~!」と話しバイバイでした~d(*^o^*)b



CIMG2760.jpg




お家を出てから1時間半も過ぎたので帰り道に入りました~

おとうちゃんはどうせならもう少し遠回りしようと思ったけど

CoCoタンはマイペースでいつもの帰り道へ~(*∩ω∩*)



CIMG2761.jpg




ピンポ~ン♪したけど直ぐに玄関を開けてくれなかったおかあちゃんは

耳が遠くなったのかな~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG2762.jpg


CIMG2763.jpg


CIMG2764.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿



nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 12

追いかけっ子

拾い食いは命に関わりますからね!
ここはかなり厳しくしても仕方がありませんよね。
そして目が届かないところはやはり神頼みですよねぇ(*^.^*)
ちゃんと効果が出ますように、パンパン!
CoCoタンのアッチ向いてホイは珍しいですねぇ(^.^)
でも今後は仲良くなれそうな予感がしますね♪
最近お友達が増えてますね、良いですね♪
おとうちゃんも♪
by 追いかけっ子 (2017-02-08 12:40) 

ナビパ

うちも気をつけていますが拾い食いはなかなか防げません。
困ったものです。^^;
毒入りオヤツだけは勘弁です。
by ナビパ (2017-02-08 15:17) 

のののはは

CoCoたん、やっちゃいましたか~!
でも素早いパパさんのおかげで、大事に至らなくてなによりでした。
拾い食いは、本当に危ないですからね・・
反省してるCoCoたんのかわいいこと❤

明日は関東でも雪が降るかもって言ってますよね。
チラつくだけならいいけれど、積るのは勘弁です・・
by のののはは (2017-02-08 17:13) 

raomelon

あらら~CoCoタン、おとうちゃんに叱られちゃったのね~
普段から気をつけていても、一瞬のことだと
間に合いませんよね・・・
美味しいおやつは、おとうちゃんから貰うと
理解してくれるといいですね^^
玄関でお座りして待っているCoCoタン、健気ですね~
by raomelon (2017-02-08 18:37) 

majyo

ワンコのひろい喰いは怖いですね
何があるかわからない。口から出した事ありますよ
あと、除草剤も気をつけてください。
何匹か ひどい目にあいましたから

でもCoCoタンと色々とお話しして、お父ちゃん
解消している事もあるようですね
色々あるけど、大事に過ごしたいですね


by majyo (2017-02-08 19:24) 

きぃ

拾い食いは怖いですよね・・・
saraも以前、湖に行ったときに
鯉の餌をバクバク・・・
その後、おえっぷしちゃいました( ノД`)
CoCoたんもちゃんと反省していますね♪
by きぃ (2017-02-08 19:51) 

ニッキー

CoCoちゃん、とっても危険だから拾い食いだけはやめようね(_ _)
お父さんにしっかり怒られたから、もうわかったよねぇ^^
美味しいものはお父さんとお母さんからもらおうね( ^ω^ )
by ニッキー (2017-02-08 20:45) 

poko

拾い食い、怖いですね。
CoCoタンは何もなくて本当に良かったです。
気を付けなきゃとは思いますが難しいですね。
しっかり叱られたCoCoタンは賢いからきっとわかってくれたでしょう。
明日からまた寒い日が続きそうなので
風邪を引かないように暖かくしてお散歩して下さいね!
by poko (2017-02-08 21:37) 

tarou

こんばんは、竜頭滝(竜雲滝)前編にコメントを有難うございました。
雪に埋もれた滝を見たかったんですが、
行った時にはほとんど雪が有りませんでした(~o~)

CoCoタン、拾い食いで怒られちゃいましたか・・・
何が有るか分からないので
厳しくする時も必要ですね!!


by tarou (2017-02-08 22:19) 

sisimaru33

CoCoタン makkunさんのメ!の効果がテキメンですねぇ
拾い食いは本当に怖いですよね
うちの近くにもスズメにパンの屑をあげる人がいて
朝は特に慎重にあるかないとかなり落ちている場所があります
今回のmakkunさんのように拾わないようにメ(実際拾っていないので「拾っちゃダメだよ」)と事前に言ったり避けたりしていたら
パンの屑は拾わなくなりました
(野良猫の餌は今だに食べます)
明日からまた寒気との事風邪など体調お気をつけて(=゚ω゚)ノ
by sisimaru33 (2017-02-08 22:37) 

いっぷく

いつも優しいmakkun さんに叱られたこと、
CoCoちゃんはきっと憶えていますよ。
拾い食い、これからはしなくなると思います。
だめなことはだめ、とちゃんと教えるのも愛情ですよね。
by いっぷく (2017-02-08 22:38) 

cyoko1112

CoCoタン、チョコ君だよ!!
「神妙な顔」してるね~~。
ジジに怒られたんだ~~、でもCoCoタンの為だからね!!
怒られても「ジジ」大好きだもんね(笑)
by cyoko1112 (2017-02-10 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。