So-net無料ブログ作成
検索選択

1/29 また舎人公園へ~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(^O^)/




週始めの今日、ちょっと風がありますが日差しも良くて暖かいCoCoタン地方で~す(^^

お仕事の方は過ごし易くて作業も捗るのではないですか~

CoCoタンは早朝の放出散歩前に待ちきれずにリビングで放出~

絨毯の色と放出物が似ているのでおとうちゃんは気が付かず

リハビリシューズで踏んづけてしまいました~。・"(>0<)"・。

後始末に時間が掛かり放出散歩と本番散歩が

小一時間遅れとなり1時間前に本番散歩が終わったばかりです((●≧艸≦)プッ




さて、今日の日記は2週間前にも行って来たばかりの舎人公園になりま~すd(*^o^*)b

おとうちゃんは自分の気分よりCoCoタン優先で考えてる日々ですが

おかあちゃんは自分の気分優先での行動となるので

この日の朝も急に「今からなら舎人公園に行っても良いよ!」

・・と言う事で気持ちが変わらない内にサッサと準備したおとうちゃん~

10時半に舎人公園へ到着でお散歩の開始でした~

直ぐにウンPを放出したCoCoタンは始末しているおかあちゃんをしり目に

「早くお散歩しようよ~!」((●≧艸≦)プッ



JPG_3385gif.gif




お散歩の開始~\(○^ω^○)/

おとうちゃんが「ロングリードに変えよう!」と話すと「後でね!」のおかあちゃん~

結果的には最後まで変更してくれなかったのが残念でした(*´艸`*)アハッ♪



JPG_3387.jpg




CoCoタンの好きなように歩かせました~(*^-゚)v♪



JPG_3388.jpg




白シュナの沙羅ちゃんと同じのシュナウザーが歩いて来ました~

CoCoタンは気になってましたが飼い主さんは飄々と素通りで

ちょっと寂しかったおとうちゃん~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



JPG_3389.jpg




CoCoタンもおとうちゃんと同じ思いだったようで

「ナンデかな~!」の表情~o(`ω´*)o



JPG_3390.jpg




歩きながらおかあちゃんを見上げたCoCoタンを見てお水ゴハンが欲しいのかと察し

直ぐに喉を湿らせて上げるべくウマウマで~す(*^~^*)ゝ



JPG_3391gif.gif




おとうちゃんは木道をサッササッサと歩く二人の後を付いて行くのが大変~(T_T)/~~~



JPG_3392.jpg




「おとうちゃん! ゴメンね~!」と待ってくれたCoCo姫で~す(^。^)y-.。o○



JPG_3395.jpg




CoCoタンとおとうちゃんの様子を見ていたオジサンが近付いて来ました~

自宅でもシュナちゃん(5歳♀)を家族にしているので気になったらしく

「お利口さんだね~!」「可愛いね~!」とナデナデしてくれました~(*^-゚)v♪



JPG_3396.jpg




湿った表情をしているけど「お散歩を続けますよ~d(*^o^*)b」(^^♪



JPG_3398.jpg




青空の中・紅梅が咲き誇ってま~す(^_^♪)

前回の記事でこの花を河津桜と書いてしまいましたが

河津桜はこの広場の上側の端っこで咲いてま~す(*^ワ^*)



JPG_3399.jpg




「CoCoタン! おかあちゃんと一緒にお写真を撮るよ~!」の言葉に

抱っこをせがむCoCoタン~( ^)o(^ )



JPG_3400.jpg




おかあちゃんの「重たいからダメ~!」の一言に苦み走った表情で

モデルとなったCoCoタンでした~(*∩ω∩*)テヘッ!



JPG_3402.jpg




モデルでパチリした後方の建物は休憩所~

おとうちゃんは歩くのが辛い場所だけど

CoCoタンはオカシナな「がに股歩き」をしながらヒョイヒョイと向かいま~す(^○^)



JPG_3405.jpg




おかあちゃんが売店で食べ物を買っている間は「おとうちゃん! 今日も飲むの?」と

ちょっぴり嫌みな表情のCoCoタンでした~((●≧艸≦)プッ



JPG_3406.jpg




焼きそばは滅多に食べないおとうちゃんですが

小腹が空いていたのでフランクフルトと一緒に

ワンカップをチンして温めて貰いウマウマ~

この間の本物の生ビールは美味く感じなかったけど

今回のワンカップはお代わりしたいほど美味かった~(^_-)-☆



JPG_3407.jpg




CoCoタンもおとうちゃんが美味しそうにウマウマしているのを見つめて

ホッとしているようで~すヽ(^o^)丿



JPG_3408.jpg




CoCoタンはいつものゴハン粒を前回みたいにおかあちゃんの手をガブリしないようにして

ウマウマしました~(*^▽^*)



       JPG_3409.jpg



また、売店のオバチャンの家にもシュナちゃんを2匹家族にしているそうで

CoCoタンを見て話しが弾み楽しい時間になりました~(^0_0^)




駐車場へ戻りながら急に「管理棟のある方へ行ってから帰ろうか?」となり

舎人ライナーが上を走る歩道橋を渡り反対側へ向かいました~

歩きの遅いおとうちゃんを何度も待っててくれま~す@^^)/~~~



JPG_3410.jpg




こっち側にはドックランもあるので少しだけ覗いてみましたが

寒い時期なので大・中・小型犬も含めて10匹程度しか来ていませんでした・・・

ここは長年利用しているワンちゃんの飼い主さんが幅を利かせて

新しいワンちゃんが来ると邪魔扱いする事が多いとのウワサもあるので

行きにくいドックランだと耳にする事が多いです。




管理棟前をトコトコ歩き~(^。^)y-.。o○



JPG_3415.jpg




「遊ぶところが何にもないね~!」と寂しそう~。゚(゚´Д‘゚)゚。



JPG_3416.jpg




また、元の公園の方へ戻る事にして反対側へ向かうのに便利なエレベーターへ乗り込みました~(^○^)



JPG_3417.jpg




駅の改札前を通り反対側のエレベーターで降りま~す・・・

このエレベーターに乗るのは2回目のCoCoタンですが

「便利なモノがあるな~!」と思ってくれたかな~d(*^o^*)b



JPG_3420.jpg




ピョンピョン! と石段を上がって~(*^-゚)v♪



JPG_3424.jpg




「おとうちゃん! 早く来て~!」 ^^) _旦~~



JPG_3425.jpg




急に決まって舎人公園に来たCoCoタン散歩でしたが

2時間と15分間の楽しい散歩となり帰還の途に就きました~(*^。^*)



JPG_3426.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿



nice!(54)  コメント(10) 

nice! 54

コメント 10

ななママ

CoCoたん楽しいお散歩でしたね〜^^
ちゃ〜んとmakkunさんの様子を
見ながら待っててくれて優しいですね(*^-^*)


by ななママ (2017-02-06 14:45) 

ナビパ

私もおしっこシートから外れた所を踏んで靴下が濡れることがよくあります。後始末が大変^^;
お散歩で素通りされると寂しい時ってありますよね。
アルコール。。。愛犬の眼に映るのは自分の心かもです。
私なんかいつもナミビビに見透かされていますよ。(笑)
by ナビパ (2017-02-06 18:00) 

majyo

もう一回 また地図を見ました。CoCoタンちから近いのかなあと
だいたいわかりましたよ。舎人ライナーが出来て変わったのでしょうね
あの辺りは、
日本酒、チンしてくれるなんて良い売店ですね
寒いから美味しかったでしょう






by majyo (2017-02-06 20:36) 

いっぷく

今日は奥様の出番が多いですね。
by いっぷく (2017-02-06 20:53) 

tarou

こんばんは、日光わらく荘にコメントを有難うございました。
この季節、温泉は体が温まって良いですね(^^♪

CoCoタン、大きな公園で散歩・・・・、良いですね(^_^)v

by tarou (2017-02-06 21:37) 

sisimaru33

CoCoタン楽しいお散歩でしたねぇ~
大きい公園でワンちゃん好きも多くて良いですね
by sisimaru33 (2017-02-06 22:05) 

みぃにゃん

この公園はいいですねーワンコにも人にもとってもいい公園だとおもいます。そして犬好きも方もたくさんおられますねー
by みぃにゃん (2017-02-06 22:16) 

ニッキー

広〜い舎人公園での散歩、気持ち良いからチャンスは見逃せませんねぇ♪( ´▽`)
ドッグラン、いつでも皆和気藹々としてるのかと思ったら、
そういう使い方をされる方たちもいるんですねぇ(°_°)
by ニッキー (2017-02-07 08:51) 

きぃ

舎人公園にも春が近づいてきましたね!
まだ気持ち的に行けそうにはありません(;^_^A
CoCoたんと楽しく散歩出来て良かったですねぇ~♪
ドッグラン・・・・
会員制になってから行っていないのですが
入りづらい雰囲気もありますね!
by きぃ (2017-02-07 09:09) 

追いかけっ子

舎人公園(*^^*)楽しくて美味しくて話しに花も咲いて
天気も良くて最高でしたね♪
それにしてもワンカップって健在なのですね!
私は飲まないので解りませんでしたが
父親が生前美味しそうにほぼ毎日飲んでおりました(^^;
ドッグランはそういう方がいると本当に困りますねぇ。
そんな感じだとワンちゃんもそうなっちやいますよねぇ。。
いけませんねぇ。
でも楽しく過ごせて良かったですね(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-02-07 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。