So-net無料ブログ作成

朝んぽ & 上野へ~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(*∩ω∩*)




先ずは前回の日記へのたくさんのコメント・ご訪問・そしてメールを戴きまして

本当にありがとうございました~(^^

(削除予定の部分を削除して今日の更新です・・・)

元をただせば見抜けなかった「私の不徳の至り」だとは思うのですが

「事は対:人」ですのでとても難しい問題とも言えます。


この先、今のままで何も起こらない事を念じてますが

どのような展開になって行くのか分かりません・・・

コメントを戴いた皆様からの意見を参考にして対処して行こうと思ってます。




さて、5日もCoCoタンの朝んぽとカメぶら散歩に勤しみました~

おとうちゃんはCoCoタンのお散歩を終わらせてから行きたい場所があったので

早朝の放出散歩も2回目のお散歩も早目に出発~

放出散歩から1時間と少ししか過ぎていないので

CoCoタンの表情は「何かヘン!」୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG1967.jpg




お日様が当たっている側の側道へ出ようとして高架下信号を渡り始めましたが

おとうちゃんが遅くて赤信号になってしまいました~

おとうちゃんを振り返ったCoCoタンのオメメは怒ってま~す((●≧艸≦)プッ



CIMG1968.jpg




渡り切ると直ぐにウンPを放出~

おとうちゃんに怒りをぶつけたCoCoタンの気持ちが分かりました~(*∩ω∩*)



CIMG1970.jpg




また、おとうちゃんを見上げたCoCoタンは何が言いたいのかな~(@^^)/~~~



CIMG1971.jpg




今度はチッチの放出を教えたかったようでした~(^^)/~~~



CIMG1972.jpg




側道を真っ直ぐ進みウマウマのベンチまで歩くのかと思ったら

ひとつ目の信号でストップ~(*^~^*)ゝ



CIMG1973.jpg




青信号に変わると直ぐに高架下へ向かったCoCoタン~(^。^)y-.。o○



CIMG1974.jpg




「おとうちゃん! ウマウマだよ~!」と直ぐに要求~

お代わりを3回もしてウメェ~!d(*^o^*)b



CIMG1975.jpg




ウメェ~! の余韻を感じる余裕も無く、救急車が近付いて来ました~

おとうちゃんはお慌てで動画にセットしてスイッチON~~

CoCoタンの切ない遠吠えにウルウル~(*^~^*)ゝ



   




ここまで歩いて来た反対側の側道へ出ようとすると

CoCoタンはピ~ポ~ピ~ポ~が脳裏に残っていたかのように

1度だけ「うぅ~っ!」と吠えたCoCoタンでした~(T_T)/~~~



CIMG1980.jpg




マジメに青信号になってから反対側の側道へ向かって~(*∩ω∩*)



CIMG1982.jpg




「ナヌッ!」と後ろを振り返ったのは今度は遠くからピ~ポ~が聞こえたからでした~(^_^メ)



CIMG1983.jpg




お家へ向かってトコトコトコ~( ^)o(^ )



   




近くの用水路のこういう場所にクレソンがたくさんありま~す・・・・

近所のオジサンが長い竿を工夫して採ってた事がありましたが

生えてる場所が場所だけに採って食べる気持ちにはなりませ~ん(*´▽`*)



CIMG1985.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



   JPG_4701.gif


CoCoタン散歩を済ませて上野・寛永寺の牡丹苑に向かいました~

5年間続けて新年が開けた3日に行ってたので

今年も頑張って冬牡丹を撮りに出掛けました~



JPG_4704.jpg




何となく綺麗に撮れそうな牡丹を選びながらパチリしましたので

6枚だけ連貼りとさせて戴きま~す( ^)o(^ )



JPG_4737.jpg


JPG_4738.jpg


JPG_4751.jpg


JPG_4797.jpg


JPG_4753.jpg


       JPG_4812.jpg




30分過ごして不忍池に周りました~

弁天堂でオジサンからエサを貰っているスズメを撮るだけの目的で移動~

先ずはユリカモメ~・・・・・・・



JPG_4815gif.gif




そして、スズメちゃん達で~す(*∩ω∩*)



JPG_4844gif.gif


JPG_4846gif.gif




米粒をポケットに突っ込んで出掛けた私~・・・

杭の上に米粒を置くと直ぐに寄って来てくれました~(*^-゚)v♪



JPG_4855.jpg




どうせならと米粒を握った掌を開いてみたらオモシロイように乗って来て

楽しいひと時を過ごす事が出来ました~d(*^o^*)b



JPG_4891.jpg



++++++++++「私の旧タイプのブログをご紹介なさって戴いてる方へのお願い」++++++++++

大変お手数をお掛けいたしますが出来得るようでしたら

新しいブログのご紹介設定に変更して戴けると嬉しいですので

宜しくお願い致します。




★本日もご訪問戴きましてありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(64)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 18

DEMIりん

こんにちは(^^)CoCoタンはピーポーが気になるみたいですね。
チロはサイレンまったく動じません(^_^;)
ぼたんは豪華で華やかで素敵!
どれも綺麗だけれど。。
私は個人的に5枚目が好みかも♪
ユリカモメちゃんもスズメちゃんも新装開店に拍手していますね!
by DEMIりん (2017-01-09 14:49) 

ナツパパ

本年もどうぞよろしくお願いします。
by ナツパパ (2017-01-09 15:01) 

みぃにゃん

人なれしたすずめさんですねーいやー一度やってみたいですが
来てくれるか・・・?救急車の音はロッキーも超反応しますよ。サイレンの音と一緒に合奏しています(笑)
by みぃにゃん (2017-01-09 15:57) 

チャー

午後から雨が上がり日が射してお散歩 良かったですね
キーウイ 沢山貰えるなんて 羨ましいてございますわ~[右斜め上]

食べ物は 毒にも 特にもなるのが
難しいてすね
by チャー (2017-01-09 15:59) 

きぃ

サイレンの音にものすごく反応するのですね!
お友達ワンコは5時のチャイムで
遠吠えします(笑

by きぃ (2017-01-09 18:45) 

ナビパ

うちもピーポーの音には無反応です。
でも公園の時間を知らせるチャイム音にはナミが怖がります。
CoCoちゃんは遠吠えで返事してるのかな。。。?
手乗りスズメは凄すぎです。^^;
by ナビパ (2017-01-09 19:26) 

tarou

こんばんは
牡丹の写真が綺麗に撮れてますね(^_^)v

手乗りスズメにも驚きです。
写真にうまくおさまりましたね!!

CoCoタンとお散歩の後に、
上野までお疲れ様でした。


by tarou (2017-01-09 22:41) 

poko

牡丹の写真がどれもみんな綺麗で素敵ですね~。
羽ばたいてるユリカモメとスズメの写真はすごいです!
by poko (2017-01-09 23:30) 

ニッキー

CoCoちゃん、ピーポーの音がとても気になるんですねぇ(⌒-⌒; )
遠吠えは応援してるのかも( ^ω^ )
手乗り雀、可愛いですね♪( ´▽`)
鎌倉の鶴岡八幡宮の鳩も餌を持ってると手乗りしてくれますが、
雀と違って群がられると重いですw
by ニッキー (2017-01-10 00:52) 

いっぷく

スッキリと解決するといいですね。
牡丹苑というので、私は焼肉屋を思い浮かべてしまいました。
by いっぷく (2017-01-10 03:39) 

追いかけっ子

CoCoタン今日はすっかりおとうちゃんをコントロールしていましたねぇ♪
さすがですね(^.^)
それにしても手乗り雀さんはすっごいですねぇ(*^.^*)
雀かいさんみたいです♪
by 追いかけっ子 (2017-01-10 08:30) 

美美

ミミもピーポーの音には無反応ですよ~
でも家のピンポ~ンには大騒ぎ><。
こんなに寒い時季に綺麗な牡丹が咲いている、素敵なお花ですね。
スズメさんたちはよほどお腹が空いているんですね^^
by 美美 (2017-01-10 15:15) 

kiki

ついこの間、夫がぴーぽーで運ばれましたから、
どなたのことも心配になります。
by kiki (2017-01-10 16:41) 

raomelon

CoCoタン、今年も元気にお散歩ですね(*^^*)
手乗りスズメちゃん、すごーーーい
羽が光に透けて綺麗ですね^^
by raomelon (2017-01-10 18:02) 

majyo

通常に戻りましたね。
上野のぼたん園は行っていますが、写真のほうがきれい
色の魔術師ですよ
お米であんなにスズメが集まるなんて(@_@;)
by majyo (2017-01-10 20:39) 

cyoko1112

CoCoタンこんばんは。チョコ君だよ~~ん。
CoCoタン、の表情は「ジジ、何処か行くんでしょう?」だよね。
怒ったCoCoタン、ウンPで、憂さ晴らし(笑)

えッ、手乗りスズメ?エサを与えると手乗りに、、、!!
釣り場にもスズメいっぱいくるので、今度イワシでも与えてみようかな???
by cyoko1112 (2017-01-10 22:10) 

ぽちの輔

ココのスズメさん達はホント人馴れしてますねぇ^^
by ぽちの輔 (2017-01-11 06:25) 

フロリダマナティー

遅くなりましたが新ブログ開設、おめでとうございます!
実は新ブログの行き方が分からなくて「嫌なこと」読ませて頂くことができませんでした
ホント、すみません( ; ; )
でも、CoCoたんと楽しく過ごされていらっしゃるので良かったです
今後ともよろしくお願いします
by フロリダマナティー (2017-01-11 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。